今後すごく成長しそうなNさん

今後すごく成長しそうな方に出会えたので、

そのことを共有しますね。

名前はイニシャルのNをとって、Nさんにします。

最近は仕事相談や起業するための相談に乗ることが多いです。

仕事で成果を出す人や

起業をして上手くいく人の行動の特徴があります。

今回はNさんが、それに当てはまりました。

もしあなたが何かに悩んでいて

それを解決してくれる専門家から

相談を受けるのなら、

良質な相談を受けたいと思います。

その方が良いはずなのに、

そのような相談を受けれない方が多々います。

よくあることですが

相談を受ける側とする側だと

意外と相談を受ける側の方が本気だったりするからです。

普通は逆であるはずなのですが。

普段の生活から、

与えられて当たり前という生活を送っているのだと思います。

そのような姿勢では、

相談に乗ってあげる側は

良い気持ちはしないですよね。

また質の高い相談にしようがありません。

今回Nさんは、その人たちと全く別の行動をしました。

Nさんの行動をお伝えしますね。

相談後に、Nさんから相談のお礼の連絡がきました。

これは社会人のマナーなので、するのは普通ですよね。

お礼の連絡をするのが良いという話ではありません。

次の部分がNさんと成長が遅い人との差です。

引用します。

ーーーーーーーーーーーーーーー

次回相談に乗ってもらうまでに

より良い状態で会いたいです。

金子さんに薦めていただいた

反教育論の書籍は必ず読みます。

感想文と自分の実生活に

どのように生かすかを書くので

それを送ってもいいでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーー

このような提案をしてくる方は

今年入ってから初めてでした。

基本的には、

僕の伝えたことのみをする方ばかりです。

もちろん自分で考えて

なんでもかんでも

取り組めば良いわけではありません。

僕自身が教えたことを

より深い学びにするための行動をとることが大切です。

Nさんのように

日常から行動していくと

より早く目標達成できますよ。

【 公式LINE@を始めました 】

LINE@へ友達追加をすると

ブログの更新通知を受け取ることができ
直接金子健太とやり取りができます。

LINE@に登録してくれた方限定で

ブログには公開しない情報も提供しています。

質問も受け付けています。

以下のURLをクリックしてもらえれば、追加できます。

https://line.me/R/ti/p/%40bwf9620q

QLコードからも追加できます。

ブログの感想も送ってもらえると嬉しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする